f-4EJ改をつくる、ASM-1の訓練弾(赤黄色の市松模様のやつですね)の次が、なぜか電源車。え、電源車既にあったじゃん。
実は電源車あるにはあったんだけれど、ダメな子だったんですよね。
これが製品化されていた電源車。KM-4と呼ばれる、基地ではよく見かけるタイプ。車種はいすゞだったりUDだったり結構バリエーションがあります。
しかし、これはよろしくない。
こちらが㏎-3とよばれる、圧縮空気を送るコンプレッサー付きのタイプ。 こいつがないと、F-4は始動が困難です(できないことはないけれど)。
つまり、アシェットはやらかしていた、ということになります(もう慣れたけれど)。まさかと思うけど、いまさら㏎-3付けることにしたのだろうか。あるいは要らない子2台目?
157号はキャブのパーツだけなので、 現状ではわかりませんが、158号で荷台が伸びたら(笑)KM-3ですね。
喜んでいるのは日本中で自分だけかもしれませんが。
追記:やっぱり荷台元のままでした。ダメじゃんアシェット。
0 件のコメント:
コメントを投稿