2021年5月3日月曜日

211系10連まもなく就役

 お久しぶりです。

残念ながら完全に力尽きてしまい、しばらく放ったらかしでしたが…

こういうのはまがりなりにも完遂しないと、二度と完成しないのですよね。

ということで、完成度はともかく就役させることにしました。素組なのに

そのまま組めないという、ちょっと困ったキットであることはすでに書きま

したが、とりあえず妥協を重ねて形にすることを最優先としました。

 


 















純正インレタを買おうかと思ったのですが、なぜだか所属表記も定員表記もあり

ません。定員増となっているロングシート車にうまくマッチする市販品もなさそ

う。しょうがないのでアルプスプリンタでデカール自作です。将来的には例の

三栄さんのUVプリントに変更するかもしれませんが、データは流用できますの

で、ちまちま作成。2000年前後くらいのイメージなので、東チタを大増産しま

す。ついでにATS表記も作成。優先座席表示も作りましたが、これは窓内側から

貼れるトレジャータウン製インレタの方を採用。列車番号の表示と編成番号、

サロ車は方向幕がLED 化していたらしいので、それっぽく作りました。

さあ、あと一歩まで来ましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿