2016年11月6日日曜日

mp3サウンドデコーダーのテスト動画作りました


ということで、簡単ですがテスト動画作りました。
車両からサウンドを鳴らす方法は、いろいろあって、例えば
車両にWifiスピーカーを積んでデータを飛ばす
MP3プレーヤーを積んで遠隔操作
等、様々な手法が試行錯誤されています。
このデコーダーも、今まで馴染みのサウンドデコーダーとは少しアプローチ
が違いますが、選択肢として面白いと思います。
コストもかなり魅力的。

ちゃんと鳴ることがわかったので、 サウンドファイルの調整に入っています。
音量、音質の調整は手探りで進めるしかないですし、動画でも書いたように、
動力車でどう使うかも、ちょっと考えたいと思います。
さしあたり、サウンド化できていないトワイライトとカシオペアの電源車に入
れたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿